HOME
新着情報サービス案内トラフィック会員専用会員ホームページショッピング
HOME >> 重要なお知らせ

メンテナンスや設備拡張による停止予定等を重要なお知らせとして掲載いたします。



▼接続障害に伴なうWebデータ損傷のお詫び【 平成15年7月7日(月)】

この度の接続障害に伴ない、お客様のホームページデータの損傷が確認されました。お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。


 現象:お客様のホームページ領域内にてデータの損傷が発生
    (ホームページが表示できない状況になりました。)

 原因:弊社内WebサーバーのHDDディスク障害

 現状:7月4日現在のバックアップデータでの復旧にて障害は解消


---------------------------------------------------------
■障害発生の詳細
---------------------------------------------------------

 障害発生: 2003年 7月 6日 16:00頃

 マシン復旧: 2003年 7月 6日 22:30頃

 システム復旧: 2003年 7月 6日 22:40頃

 再設定完了: 203年 7月 7日13:10頃

  • 障害内容
    WWWサーバーにおいて、HDDの異常障害が7月 5日 20:00頃より発生していたと見られ、6日15:00頃に確認した時点では、リモート側からのサーバーへのログインが出来ておりませんでした。

    コンソールによるログインを試みましたがログインできず、サーバーをリセット致しましたが、システム側HDDを認識できないため、起動ができない状況に陥りました。

  • 障害原因
    システムHDDディスクの故障によるものと推定しております。

  • 復旧内容
    バックアップデータによりシステムの再構築、お客様アカウントの再設定を実施致しました。

  • お客様データについて
    故障を起しましたHDDディスクは、物理的に復旧が困難な状況のため、バックアップ用データでの復旧という処置を行いました。

    このデータについては、平成15年7月4日(金)AM3:00現在のデータでの復旧が最善の処置という状態となっております。



この度の障害では、ユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。今後とも秩父インターネットを宜しくお願い申し上げます。



この件に関してご質問・お気付きの点等、ございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



▼接続障害発生のおしらせ【 平成15年7月6日(日)】

下記に示します内容の障害が発生いたしました。お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。

  < 記 >

ご利用回線種別 : フレッツ・ADSL 8M 12M プラン以外のお客様

 発生日時:7/6 16:00 頃
 復旧日時:7/6 22:30 頃


 現象:インターネットへの接続ができなくなりました。
 原因:弊社内サーバーのHDDディスク障害
 現状:復旧作業にて障害は解消。 正常な状態にて運用中

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、謹んでお詫び申し上げます。



この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



▼フレッツ・ADSL1.5Mにて接続障害が発生しました。【 平成15年6月27日(金)】

下記に示します内容の障害が発生いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。

  < 記 >

ご利用回線種別 : フレッツ・ADSL 1.5M プランのみ

 発生日時:6/27 21:00 頃
 復旧日時:6/27 23:50 頃
 現象:フレッツ・ADSL1.5Mプランでのインターネットへの接続ができなくなりました。
 原因:上流ネットワーク(NTT網)の設備不良
 現状:弊社側ネットワーク機器の仕様変更により障害は解消。正常な状態にて運用中

大変ご迷惑をおかけいたしました。どうぞご理解の程よろしくおねがいいたします。


この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



▼フレッツサービスのメンテナンス工事を行ないます。【 平成15年1月23日(木)】

フレッツ・ISDN フレッツ・ADSLをご利用のお客様対象で、メンテナンス工事を下記の内容にて実施いたします。その間、お客様にご迷惑をおかけいたしますがご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

■日時と対象エリア
【工事終了致しました】
日時:平成15年1月31日(金) 3:00〜6:00
場所:全エリアのフレッツ
作業:NTT回線設備の工事
影響:3分程度接続できない状態が3回程度発生します。



(フレッツサービスをご利用されている埼玉県エリア全てのお客様)
※時間表記は全て24時間制でございます。


■工事内容
地域IP網設備のメンテナンス工事
  (上記時間帯におきましてサービスが一時的にご利用できなくなる恐れがございます。)

この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



▼フレッツサービスのメンテナンス工事を行ないます。【 平成14年12月27日(金)】

フレッツ・ISDN フレッツ・ADSLをご利用のお客様対象で、メンテナンス工事を下記の内容にて実施いたします。その間、お客様にご迷惑をおかけいたしますがご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

■日時と対象エリア
【工事終了致しました】
日時:平成14年12月27日(金) 4:00〜6:00
場所:全エリアのフレッツ
作業:NTT回線設備の工事
影響:3分程度接続できない状態が3回程度発生します。

日時:平成15年1月7日(火) 4:00〜6:00
場所:全エリアのフレッツ
作業:NTT回線設備の工事
影響:3分程度接続できない状態が3回程度発生します。

日時:平成15年1月9日(木) 4:00〜6:00
場所:全エリアのフレッツ
作業:NTT回線設備の工事
影響:3分程度接続できない状態が3回程度発生します。


(フレッツサービスをご利用されている埼玉県エリア全てのお客様)
※時間表記は全て24時間制でございます。


■工事内容
地域IP網設備のメンテナンス工事
  (上記時間帯におきましてサービスが一時的にご利用できなくなる恐れがございます。)

この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



▼ウイルススキャナ導入のお知らせ。【 平成14年12月10日(火)】

この度、ユーザー様への快適なインターネット環境をご提供すべく、無償(サービス)にてお客様用メールサーバーへウイルススキャナソフトを導入致しました。これにより、添付ファイル等のウイルスの送受信をガードいたしますので、今後より安全な環境にてインターネットライフをご利用いただけるようになります。

また、スキャンソフトの導入により、メールが送れない等の問題が発生した場合は、ウイルスに感染している疑いがございますので、ウイルス対策ソフト等の導入・ウイルス除去をお願いいたします。

この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



▼フレッツサービスのメンテナンス工事を行ないます。【 平成14年10月15日(火)】

フレッツ・ISDN フレッツ・ADSLをご利用のお客様対象で、メンテナンス工事を下記の内容にて実施いたします。その間、お客様にご迷惑をおかけいたしますがご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

■日時と対象エリア
平成14年10月25日(金) 3:00〜5:00
(フレッツサービスをご利用されている埼玉県エリア全てのお客様)

※時間表記は全て24時間制でございます。
【工事終了致しました】

■工事内容
地域IP網設備のメンテナンス工事
  (上記時間帯におきましてサービスが一時的にご利用できなくなる恐れがございます。)

■その他
  本メールの内容については、工事情報を弊社ホームページ、メール配信サービスを
ご利用のお客様に対して、Eメールにてお知らせしております。
詳しくはこちら  http://www.ntt-east.co.jp/flets/info/index.html


この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



▼バックボーン回線のルート変更による接続一時停止のご案内
   【 平成14年10月2日(水)】

秩父市中町地内道路拡張工事に伴い、通信ケーブルが支障となるとこから、ケーブルルート変更の作業を実施する都合により、下記の時間帯で接続の一時停止を致しますのでご了承くださいますようお願い致します。

ご利用回線種別
・ダイヤルアップ接続をされているずべてのユーザー様
・フレッツ・ADS 1.5M 及び フレッツ・ISDN をご利用のユーザー様
(フレッツ・ADSL 8Mでの接続は関係ございません。)

作業日時

平成14年10月9日(水) AM 4:00 〜 4:30 の間で 30分の停止

【工事終了致しました】
この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



フレッツサービス障害情報のお知らせ【 平成14年7月16日(火)】

只今、Flet's ISDN網(埼玉エリア)におきまして故障が発生しております。現在NTT東日本で対応中ですので回復次第、ご連絡させていただきます。

NTT東日本障害報告
お客様各位 
平成14年7月16日

2002年7月16日 22時35分頃より、フレッツ・ISDNサービスをご利用のお客様におかれまして、サービスをご利用できない状況が発生しております。
フレッツ・ISDNサービスをご利用のお客様には多大なご迷惑・ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

発生日時 :2002年7月16日 22時35分
対象 :フレッツ・ISDNサービスをご利用のお客様
原因 :地域IP網設備故障

7月17日0:45分に復旧いたしました。

障害内容
1.事象
「フレッツISDN」ご利用のお客様におかれまして、
 サービスをご利用できない事象が発生しておりました。

2.影響範囲
埼玉県地域にてご利用のお客様(埼玉エリア)

3.発生日時
 平成14年7月16日 22:35

4.回復日時
 平成14年7月17日 00:45

5.原因

 NTT東日本地域IP網設備故障

その間、お客様に大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



フレッツサービスの回線設備の工事を行ないます。【 平成14年6月25日(火)】

フレッツ・ISDN フレッツ・ADSL1.5Mをご利用のお客様対象で、接続装置のメンテナンスを下記の内容にて実施いたします。その間、お客様にご迷惑をおかけいたしますがご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

【工事終了致しました】
日時: 平成14年7月2日
場所: 秩父エリア
作業: 回線設備の工事
影響: 回線断を伴い5分から30分程度接続できなくなります。


この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。



接続障害について。【 平成14年3月16日(土)】

3月16日午前0:00から午後20:40までの間、NTT東日本様から弊社との間の回線障害によりフレッツ経由接続でのご利用が出来なくなる状態になりました。この問題は、現在復旧作業が完了しております。
その間、お客様に大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


この件に関してお気付きの点がございましたら:info@chichibu.ne.jp までメールをお願いします。


■バックナンバー平成14年3月〜平成15年7月
■バックナンバー平成12年2月〜平成13年12月

.